弁天島花火大会が復活!
スポンサー企業の撤退、警備費用の増大など、幾つにも重なる時代背景を要因に運営が困難となり、その歴史に幕を下ろす事となってしまった弁天島花火大会。
幼少期の頃には、弁天島の花火大会の日には、打上げの時間が本当に待ち遠しく、昼間からずっとソワソワしながら待ち続けていた事を、今でも鮮明に思い出します。
地元の人々から愛され、訪れる多くの観光客の人々からも愛され、浜名湖の夏の風物詩として、今まで、多くの人々を心を掴み、そして、魅了し続けてきた弁天島花火。
そんな、弁天島花火大会がなくなってしまうのは寂しいという、地元の皆様からの多くのご意見やご要望を受けて、地元の皆様の大切な灯を消してはならないという想いから立ち上がった多くの有志メンバーで、最後の開催となった2013年以降も、少数ではありましたが、花火の打ち上げを諦める事なく継続して行い続け、一昨年には、副実行委員長も務めさせて頂いた弁天島の花火が、昨年、シンボルタウー50周年記念事業と銘打って開催をした弁天島花火大会の開催をキッカケに、今年度から再び、正式名称を弁天島花火として復活する事が出来ました!
今年度は2024年7月6日(土曜日)に、弁天島海浜公園を会場に開催!
当日は、昼の部と夜の部の二部構成となっており、昼の部には、吹奏楽の演奏にダンスステージにライブステージなどなど、イベントが本当に盛り沢山で、夜の部の花火の打上げまでの時間を、楽しくお過ごし頂けます!
11年ぶりに『弁天島花火大会』という正式名称で復活する弁天島花火大会を、是非皆さんで共に盛り上げましょう!
【注意事項】
当日は、多くの観光客の方で賑わう事が予想されており、会場周辺道路、公共交通機関共に、非常に混雑する事が予想されております。
当日、会場へのお越しを予定されております皆様は、時間に余裕を持ってお早めにお出掛け下さい。
尚、会場には、一般駐車場は御座いませんので、会場へのお越しの際は、公共交通機関を利用して頂きますようお願い致します。
地元住民の皆様へのご迷惑とならないよう、皆様には何卒ご協力をお願い致します。
宜しくお願い致します。