浜松市立篠原中学校の体育大会にお邪魔しました!

本日は、自身の母校である浜松市立篠原中学校の体育大会にお邪魔させて頂きました!

まずは、篠原中学校の皆さん、運動会のご開催誠におめでとうございます!

晴天の空の下、無事に体育大会を開催する事が出来た事を非常に嬉しく思います!

青空の下、初夏の陽気にも近い気温の中でも、目を輝かせながら、元気いっぱいに、一生懸命に、熱く競技をする子供達の姿を見て、とてもほっこりしたとともに、自然と手が動いてしまい、頑張れ!頑張れ!と応援している自分の姿がありました!

新型コロナウイルスの影響が収まり、グラウンドに溢れる子供達の笑顔、声援、元気に熱く、そして、楽しそうに競技に取り組む姿を見て、ようやく、ごく普通の平和な日常が戻ってきましたね!

何事もなく、ごく普通の日常を平和に暮らす事が出来るということ。

こんな何気ない日常が、如何に幸せな事なのかという事を、学校行事などのイベント事にご招待を頂く度に、よく思います。

子供達の顔にも、昨年までは感じていたであろう不安な表情が消え去り、本当に素敵な笑顔が溢れる素晴らしい体育大会でありました。

まだまだ競技は続きますが、嬉しさのあまり、頑張りすぎる事なく、熱中症には十分に気を付けながら、競技に臨んで頂ければと思います!

Follow me!