浜名湖花博2024に行ってきました!

5月に入り、本会議、県知事選挙と、立て続けにイベント事が続いた事もあり、中々、真面に休みという休みを取る事が出来ず、久しぶりに休みを取る事が出来たので、今日は家族で、浜名湖花博2024が開催されている、浜名湖ガーデンパーク会場に行ってきました!

浜名湖花博2024は、浜松フラワーパーク会場と浜名湖ガーデンパーク会場の2会場で開催をされており、今回訪れた浜名湖ガーデンパーク会場では、計56日間の日程で開催をされており、明日でいよいよグランドフィナーレを迎えます。

閉幕前日の今日は、天候にも恵まれ、真夏日に近いほどの厚さでありましたが、大勢の観光客の方が訪れており、非常に賑わっておりました!

今回の花博で、私が特に楽しみにしていたものがあります!

それは、会場内の花の美術館エリアで見物をする事が出来る、バラの大アーチです!

時期的に少し遅ったのか、見頃とまではいきませんでしたが、花の美術館をバックに生き生きと生える数種類にも及ぶバラの花は、とても幻想的で美しく、まるで、海外の庭園を散歩しているかと錯覚をしてしまうほどでした!

明日で、閉幕してしまうというのは、非常に寂しく名残惜しいですが、また数年後に、同会場で浜名湖花博が開催をされる事を心待ちにし、楽しみにしていたいなと思います!

また、今後の重要な課題は、閉幕後の会場周辺の地域の活性化に繋がる活動です!

大イベントの閉幕後には、観光客数が減少してしまい、どうしても元気がなくなってしまい、衰退気味になってしまうという現象がよくありますが、私は、花博の閉幕後も、周辺地域が衰退する事がないように、周辺地域の活性化に繋がるような、そして元気になるような活動をしていければいいなと思っております!

皆様の笑顔に繋がる活動をしていきますので、活動を行う際には、是非ご協力を頂けたらと思います!

最後に!

浜名湖花博の運営に携わって頂いた、多くのスタッフ、そして、ボランティアの皆様

最後の最後まで、本当にお疲れ様でした!

まだまだ、フラワーパークでの活動が残っていらっしゃる方も多いかと思いますが、これから暑くなってきますので、熱中症には十分気を付けて頂き、最後まで駆け抜けて頂ければと思います!

浜名湖花博2024ありがとう!

また会える日まで!

Follow me!